ブログ開始

やろうやろうと思っていたブログ、

やっと始めることにした。

この文章書くの2回目。

なぜなら1回目投稿したと思ったら、

投稿できてなくて全部消えたから。

しかも何書いたかなんて覚えてない。

出だし悪い。

 

ブログやりたいなと思い立って半年は経っただろうか。

とにかく腰が重い。

やりたいなー、あったらいいなーなんて思うけど

なかなか始まらない。

行動力皆無。

 

ブログやるならWordPressはてなブログか迷った。

前者ならプログラミングの勉強にもなるかなって思ったけど、

とにかく始めることが大事だと思い、

はてなブログさんを使わせてもらうことにした。

 

ブログやる目的は、

自分の備忘録が欲しかったから。

あと、自分がどれだけ成長したか見れるようなものが欲しかったから。

でも文章書くの苦手だし、めんどくさがり屋だし、

そんな不安を抱えながらのスタート。